

Yum, yum

美味しそうなサンキストオレンジをたくさん頂いたので、

Falcon、召し上がれ~~

falcon_orange2

最初は、

「ん??なんだこりゃ?!」

と、用心深く。

でも、ちょっと美味しかった?!

次の瞬間は、

falcon_orange1

あ~~ら、美味しい♪♪

余裕でハムハムし始めました。

オレンジ・・・同じ色だね(笑)




お花見

今日は、お花見に行ってきました。
Falcon連れて。
暖かい日で、桜もほとんど満開!
見物人も多かったです(←桜の)。
Falconを見物する方もいましたよっ!


falcon_hanami

こちらは食い散らかし中のお弁当。
大人ひとり子供ふたり分なので、少量です。

bento_hanami

Falconにも、シードのご飯持って行きましたよ!
上の写真で、加えているのは、ひまわりの種です♪

青空弁当は美味しいですね。
また来週もやりたいな~~
(あ、、、来週は弟の結婚式でNGでした

桜とワカケホンセイインコ

近所の公園の桜、まだ3分咲きくらいなのに、なぜか花びらが落ちてくる。。。
そして、時々小さな枝ごとパラっと。。。
見上げてみると、ハトより一回り小さいくらいの緑色のきれいな鳥が4羽、桜の枝の先に止まっている。
そしてこの鳥が、桜の花びらや枝を齧っては落としているんですねって。
あれ~~~?
そういえば、、、インドやスリランカにいるワカケホンセイインコがペットとして日本で飼われていたが、都内で野生化していると聞いたことがある。。。
うん、それに違いない!

家に帰ってみてワカケホンセイインコを調べると、やはりそうでした。
それにしても、こんなにたくさん、どこで巣を作って繁殖しているんでしょうね。

ワカケくん(ちゃん?)が落とした小枝、もったいないので、拾って自宅へ持って帰りました。

やはり室内なので、もうこんなに咲きましたよ!

sakura

復活です

長いインフルエンザから、熱に関しては、火曜日より解放されました
でも、このB型、かなり厄介!
私は副産物の副鼻腔炎に悩まされております。
それもあともう少しの辛抱というところまできており、もうすぐ本物の「春」がやってくるかな~~

今日は、午前中、アーサーはスカウト、ベタメッシュは教会学校、お昼には地域のお花見会へ行って参ります
FALCON(おトリ様)も連れていこうかな☆

インフルエンザ

アーサーが月曜日からインフルエンザB型になってしまいました。

ベタメッシュが火曜日から同じく床に就き、

母の私も、昨日から発症

大人の私が一番重症みたいです

とほほ。。。

寝てきます。
*script by KT*
プロフィール

セレニア

Author:セレニア
小学校低学年の男子と年少組の男子を育てるワーキングママ。

小さい子供がいて、
仕事を持ちつつ、
その他にできること。
案外限られています。
でも、何かやりたくて、
日々、模索中です♪

そんな中、ブログは
唯一続けられそうなこと。
立ち上げてまだ日は浅いです
が、定期的に更新していく予
定なので、
気軽に遊びに来てください☆

コメント、
大歓迎ですo(*^▽^*)o~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
猛獣たちの追跡日記♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
