

箱根旅行

箱根に一泊行きました!
今回も母子の3人のみで(;^_^A

今回の最大の目的は、、、

露天風呂!

付き!!

客室!!!


露天風呂


お風呂が部屋にあれば、

1.いつでも入れる(夜中でも)
2.子供を部屋で遊ばせながら、一人でゆっくり入れる
3.子供が寝た後も一人で入れる
4.とにかく入れる!!

もう、最高!

大きなお風呂も入りに行って、それはそれで広々して気持ちよかったけれど、何しろ子供への注意事項が絶えず、かえって気疲れするもの。
でも、部屋なら気にならない!
しかも、ここは建物の最上階で、このフロアには本日、私たちだけーーー!
もうやめられません。
普通の客室には泊まれなくなりそうなくらい、気に入っちゃいましたっ☆☆☆
まず、大風呂へ行きまして、帰ってきたらご飯!

夕飯はお部屋で。
こちら↓

食事大人


これに、土瓶蒸しとかぶら蒸し、そしてフルーツ盛り合わせとライチプリンのデザート♪♪
あと、ビールもジョッキ一杯だけね(笑)
お風呂ちゃんが待ってるので、深酒はいけません。


こちら、子供膳~
子供も、ちゃんとステーキ、お刺身、天ぷら、と美味しそう!
次男は、天ぷらをうどんに入れて食べていました。

食事1

子供は食べた後、今度はお部屋のお風呂♪

子供は9時ごろ寝かしつけまして。。。
私は、ゆっくり本を持ち込んで、部屋の露天風呂ーヘ(゚∀゚*)ノ
何度入ったか分かりません。
たぶん、5回以上。

夜風呂


薄暗い明りもムードよしです♪
この日はゆっくりお風呂に入って、本も読んで、ぐっすり寝ましたーヾ( ´ー`)zzz



お風呂、ばんざい!



休日出勤だけど

このところ、かなり忙しかったので、まとめて3記事アップです。
スイマセン(汗)

今日は休日出勤。。。
昨日のバザー後の打ち上げのお酒がなんとなしに残っているダルさの中、出勤しました。
しかも、今日の仕事は責任重大な内容だったので、バザーに引き続き、体力・精神的にかなりヤラれてしまいました←今日は愚痴モード?!

でも、

ふっかぁーーーつっ!!

気分上々
理由は、 、、
主人に子供見てもらっているのをイイことに、仕事後に、

ネイルサロンに行ったからで~す♪♪


こんな感じデス。

ネイル081026

パウンドケーキ作りやバザーで、2週間ネイル無しの短い爪だったので、今回はスカルプとごてごてお花アートでたっぷり堪能しちゃいました。


最近、ハマってるな、わたし



バザー当日

すざましい勢いでバザーが始まり終わりました。
私の担当は食堂係でカレーを作りました。
何十皿分だったのか、、、かなりの勢いで約30分で大量を作ったため、軽くやけどもしてしまったけれど、でも、お客様には好評でした♪
ココナッツが入ったアジアンなカレーなんですよっ☆

子供も大人もめいっぱい楽しんで(働いて、が正しいかも。。)、充実した一日でした~☆

今日は幼稚園のいも掘り遠足でした。

関東地方は一日雨
小降りになったり大降りになったりしたけれど、どっちかというと、「結構降った」というあいにくのお天気。
でも、いも掘り遠足。

雨天決行~~!!

例年、雨天決行~~!!(去年も雨)


なぜ強行かというと、いも掘り遠足の日は翌日のバザー準備の日だからなのです。
教会の幼稚園でして、毎年のバザーは、かなり充実したもの。
なので、バザー前日の母たちの準備はかなりの大仕事なのです。

その日に、子供たちが、悪く言えば 邪魔 になるので、必ずおいも掘りに
行ってもらわねばならぬ、です

子どもたちにしたら、いい迷惑なのですが、バザーの収益は、毎年子供の新しい遊具などに充てられるので、我慢(笑)

で、掘ってきたお芋。

sweet potato


りんごみたいな形の丸々としたお芋がごろごろと5個♪

さっそく蒸かして食べました。
ちょっと大味だった
でも、ベタメッシュがとってきたお芋だから、美味しいよーー!!

明日はバザー。。。朝から忙しいよ

お呼ばれ♪

昨日の運動会の振替休日で、今日は仕事も休み!お休み!!

幼稚園のお友達のところへお呼ばれされました♪
「超」久し振りのお呼ばれ♪
普段は仕事があって、なかなか機会がないのです。
だから、子供より私の方がウキウキしてたかもっ

このベタメッシュのお友達、実はママと私も幼稚園から一緒の幼馴染。
でもって、もっとすごいのが、彼女のお母様と我が父親も小学校の同級生☆
どんだけ幼馴染~~~?!
東京のど真ん中で、3代同年齢の幼馴染、かなり珍しいと思います。




で、お昼♪♪



PIZZA!!

・・・写真撮り忘れました、ハイ。
お呼ばれに浮かれすぎ。
美味しかったーー

そして、

クレームブリュレ



アップルパイ

食べ過ぎ。
かなり食べ過ぎた。
この秋、食欲すでに突っ走りすぎ。

またジム通いしないと。。。

また食べに、あ、ちがっ!遊びに行くねーー☆




ベタメッシュの運動会

今日は快晴!運動会日和!

実は、運動会は近隣中学校の体育館でやるのですが、外が快晴なら、気分も全然違います。


午前中は、ダンスやかけっこ、障害物競争などなど。

ダンスはやっぱり「ぽにょ」の曲に乗せて(今年のお約束運動会ソングでしょう)


ところで、「ぽにょ」歌っている女の子、近所に住んでいるんですけど

ま、それは置いといて。



で、お弁当タイム~♪



今日は、パパが1時間しか居られないのと、日本料理店をやっており、弁当も手掛けているということで、


パパから差し入れ~

こんなお弁当♪

弁当

サイドに茶碗蒸しと松茸ごはん、おいなりさんも

かなり大人なお弁当だけど、ベタメッシュは食べた食べた!



父親の存在感はお弁当に任せて(え?!)、午後の競技は


「おすもう大会」


これが、この幼稚園の運動会では毎年メインイベント。



見合って、見合って

はっけよーい

すもう1


のこった!

すもう2


のこったのこったのこったのこった!!!!

すもう3


押し出したーーー!!

3回勝ち抜き、年少の部で「よこづな」になりました☆



頑張ったねっ、ベタメッシュ!!



今日は、実はアーサーが朝から発熱し、応援に来ることができず家で独りぼっちで寝てました。

そんな兄を気遣って、帰宅後、弟は、よこづなになってもらったメダルにくっついていたチョコを兄にあげていました

そういえば、アーサーも年少の下の部で「よこづな」になったことがあったなぁ~(今時珍しい4年保育がある幼稚園です)

ジャスコ

明日がベタメッシュの運動会なので、お弁当の材料を調達にジャスコへ♪
ジャスコといっても、こういった大型店の中では一番近いのだけれど、車で30分。
我が家ではちょっとしたイベントになってしまいます。

ということで、食材調達の前にお決まりのイベント!

jusco1

そして、こんなのも

jusco3

満足したところで、食材売り場へ。
うろうろしたけれど、何となく何も決まらず、

そうだ!
店のお弁当にしよう!

主人は日本料理店をやっており、某老舗デパ地下でお弁当も出しているのです。

ということで、一発決まり!

明日は、お弁当にしちゃえー
たまにはいいよね。
一応「自家製」だし。
パパ、仕事があって、運動会のお弁当時間まで居られないし。
お弁当でパパの存在感を表す・・・と

我ながら、良い「こじつけ」

ラッキー☆

nail

今日は久々にネイルしてもらいに代官山へ行きました。
誕生日が近いので、自分へのご褒美かな♪


nail100408


今月は、運動会×2、保護者会があるので、控え目にしました。

そして、通常3週間はもつジェルネイルですが、今月半ば過ぎに、幼稚園バザー用のパウンドケーキを焼いたり、バザーで食堂係をするので、ジャスト2週間後には、きれいさっぱり取らないといけません。

10月は何かとイベントが多いです

それにしても。。。

この写真、携帯カメラですが(docomoP905i)、十分キレイですよね~。
510万画素です。

スティーーーッチ☆

近所のコンビニで、

スティッチのハロウィンバージョン売ってました。
さっそく次男にせがまれ、仕方なく購入


こんな

スティッチ1


でもって、横から


スティッチ2


しっぽがになってる小悪魔スティッチ

真赤なべロア風スーツが結構可愛いです


10/8より、テレビ東京で7時からスティッチが放映されますね♪
アーサーもベタメッシュも大のスティッチファン!
しかも、通常のハワイではなく、沖縄が舞台の新スティッチ!!
Disneyが日本を舞台にストーリー展開するのは初のようです。


先月、初の沖縄旅行に行ったばかりだし、とっても楽しみです♪

*script by KT*
プロフィール

セレニア

Author:セレニア
小学校低学年の男子と年少組の男子を育てるワーキングママ。

小さい子供がいて、
仕事を持ちつつ、
その他にできること。
案外限られています。
でも、何かやりたくて、
日々、模索中です♪

そんな中、ブログは
唯一続けられそうなこと。
立ち上げてまだ日は浅いです
が、定期的に更新していく予
定なので、
気軽に遊びに来てください☆

コメント、
大歓迎ですo(*^▽^*)o~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
猛獣たちの追跡日記♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
