

第552回「最近どんな映画見た?」

<映画館>
『崖の上のポニョ』--ひたすら可愛いファンタジーワールド。でも、メッセージがあまりよく伝わってこないのか、複雑すぎるのか、微妙。8歳の長男が映画の後歌ってた♪ぽーにょぽにょぽにょ、人面魚♪がサイコーに分かり易かった(笑)

『ハムナプトラ3』--今回は舞台が中国だが、ミイラはやっぱりエジプトがいいと思った。何作エジプト続きでも、私は飽きないし、それだけエジプトの歴史は奥深いはず、と思うのだけれど。次作はエジプトに戻そうよ~。キャスティングも良くなかった。年齢設定からして、母親と父親の様子がどちらもちぐはぐ。大学生の子供には若すぎる父、その父の妻としては老け過ぎた妻。。。1、2作目の女優はどこへ行ってしまったのかな。彼女の方が良かったな。

『あんぱんまん--妖精りんりんの秘密』--案外気に入った!!りんりんの声を土屋アンナがやっているが、とってもイイ!!花の妖精、可愛くて歌も踊りも上手だけれど孤独、気位ばかり高い我がまま妖精。だけれど、最後は皆を救うために・・・!!役柄と声がぴったりだと思った。でも、うちの子には不評。「りんりん、なんであんな声なの?」だって。ごめんなさい、土屋さん(涙)

<DVD>
『88ミニッツ』--良かった。面白かった。スリリングサスペンス。意外性もあった。アルパチーノ迫力演技のサスペンス。年とっても、自分の役の落としどころは押さえているパチーノは、やっぱりイイ!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*script by KT*
プロフィール

セレニア

Author:セレニア
小学校低学年の男子と年少組の男子を育てるワーキングママ。

小さい子供がいて、
仕事を持ちつつ、
その他にできること。
案外限られています。
でも、何かやりたくて、
日々、模索中です♪

そんな中、ブログは
唯一続けられそうなこと。
立ち上げてまだ日は浅いです
が、定期的に更新していく予
定なので、
気軽に遊びに来てください☆

コメント、
大歓迎ですo(*^▽^*)o~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
猛獣たちの追跡日記♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
