スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった一日の夏休み

今日はパパの唯一の夏休み。子供が見たがっていた映画を2本も見ちゃった。

まずは、いけすのあるお寿司屋さんへ。ここで大きな魚をいけすから取り出してさばく板前さんに釘付け!!子供用に臓物を取り出して説明までしてくれる、イベント~なお寿司屋さん。かなり気に入った!

その後、「ポニョ」を見たよ。う~ん、メッセージが難しい。大まかなメッセージは解るものの、細かい小道具の意味がイマイチ解らず。でも、ひたすら可愛かったな~★

その後、ハムナプトラ3が今日公開ということで、長男が「見たい、見たい、見たい!!」と騒ぐ。。。うん、確かに私も見たい。来週また来るとなると、それはそれで面倒。でも、吹き替えは夜7時過ぎの部しか残ってないし、子供が夜までいて、さらに2本目の映画はさすがに良くないだろう~~と悩んだけれど、パパの夏休みは今日しかないし、たった一日の夏休み、少々ハメ外してもいいかな?!と。で、見てしまいました。

ハムナプトラと言えば、エジプトのミイラとかピラミッドとかいうイメージがあったけれど、今回は中国。でも、正直、子供にも私にも、いまいちしっくり来なかったな。。女優も1、2作目とは変わっていて、一気に老けてしまった印象。最後にジョナサンが大きなダイアを手に、ペルーへ行くとかなんとか言いながら去って行ったけど、次作はペルーなのか?!

まあ、とにかく、充実した長い一日でした 映画三昧な一日だったけれど、一番のヒットは、あの「いけすのあるお寿司屋さん」でした♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*script by KT*
プロフィール

セレニア

Author:セレニア
小学校低学年の男子と年少組の男子を育てるワーキングママ。

小さい子供がいて、
仕事を持ちつつ、
その他にできること。
案外限られています。
でも、何かやりたくて、
日々、模索中です♪

そんな中、ブログは
唯一続けられそうなこと。
立ち上げてまだ日は浅いです
が、定期的に更新していく予
定なので、
気軽に遊びに来てください☆

コメント、
大歓迎ですo(*^▽^*)o~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
猛獣たちの追跡日記♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。