

ベタメッシュの運動会

今日は快晴!運動会日和!

実は、運動会は近隣中学校の体育館でやるのですが、外が快晴なら、気分も全然違います。


午前中は、ダンスやかけっこ、障害物競争などなど。

ダンスはやっぱり「ぽにょ」の曲に乗せて(今年のお約束運動会ソングでしょう)


ところで、「ぽにょ」歌っている女の子、近所に住んでいるんですけど

ま、それは置いといて。



で、お弁当タイム~♪



今日は、パパが1時間しか居られないのと、日本料理店をやっており、弁当も手掛けているということで、


パパから差し入れ~

こんなお弁当♪

弁当

サイドに茶碗蒸しと松茸ごはん、おいなりさんも

かなり大人なお弁当だけど、ベタメッシュは食べた食べた!



父親の存在感はお弁当に任せて(え?!)、午後の競技は


「おすもう大会」


これが、この幼稚園の運動会では毎年メインイベント。



見合って、見合って

はっけよーい

すもう1


のこった!

すもう2


のこったのこったのこったのこった!!!!

すもう3


押し出したーーー!!

3回勝ち抜き、年少の部で「よこづな」になりました☆



頑張ったねっ、ベタメッシュ!!



今日は、実はアーサーが朝から発熱し、応援に来ることができず家で独りぼっちで寝てました。

そんな兄を気遣って、帰宅後、弟は、よこづなになってもらったメダルにくっついていたチョコを兄にあげていました

そういえば、アーサーも年少の下の部で「よこづな」になったことがあったなぁ~(今時珍しい4年保育がある幼稚園です)


COMMENTS

こんにちは 

MAMA'S PLANET のCHIZU です。

コメントありがとうございます。

日本の運動会懐かしいです。ムスコ君たちとてもかわいい。

これからも宜しく。
ps うちのだんなさん昔日本食のシェフをしていたんです。
セレ二アさんの旦那さんの足元にも及びませんが ぐうぜんですね。

それでは  bye now
see you soon

CHIZさんへ

コメントありがとうございます。

日本の運動会ですよー(笑)
「おすもう」付きの。
日本の運動会も、最近いろんな論議がなされているようです。
かけっこで、一番、二番と順番をつけることが云々。
運動会も「わーい!明日は運動会!」と手放しで楽しめる時代じゃなくなってきたのかしら。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*script by KT*
プロフィール

セレニア

Author:セレニア
小学校低学年の男子と年少組の男子を育てるワーキングママ。

小さい子供がいて、
仕事を持ちつつ、
その他にできること。
案外限られています。
でも、何かやりたくて、
日々、模索中です♪

そんな中、ブログは
唯一続けられそうなこと。
立ち上げてまだ日は浅いです
が、定期的に更新していく予
定なので、
気軽に遊びに来てください☆

コメント、
大歓迎ですo(*^▽^*)o~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends
猛獣たちの追跡日記♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
